他人丼〜ふーふ、日々是、忍耐〜

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり行くことにする

<<   作成日時 : 2005/03/11 08:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

のっけからこんな話でなんだが、生理不順で婦人科に通っている。
以前にも一度なかなか来ないことがあって、家から一番近くにあるところへ行ったのだが、
あまりにも先生の話が聞き取れなかったので(何をしゃべっているのかがわからない・・・苦笑)、
今度は別のところへ行くことにした。
そこの先生は以前に行ったところよりは説明もちゃんとしてるし、何よりしゃべっていることが
わかるし(笑)、診療時間が1時までとか、6時までとか幅があっていいのだ。
基礎体温を測って様子を見ながら漢方薬を処方され、どうしても来ないようなら薬で
生理を起こすといった感じで進んでいった。大体2週間おきに通って、経過を報告する。
漢方をもらって帰ってくる。この間はやっぱりどうしても来なかったので、結局薬をもらって、
起こしてもらった。さて、次も来なかったらまた考えようということになっていたのだが、
今回は自力で来た。基礎体温が上がったので、今、行っても来そうだからまた2週間後って
言われそうだったので来るのを待っていたのだ。結局自力で来た。
が、実は前に行った時に、やっぱり薬より漢方で様子を見たほうが体にはいいってこと?
って聞いたら、特に(妊娠を)急いでいないのだったら、排卵の必要がないからですって
言われた。ちょっとな、おいおいって思った。
最初は(前の先生よりは)いいかなと思ったのだけど、最近ちょっと、う〜んと考えてしまう。
そんなことを師匠(前の職場で一緒だった人、同級生のお母さん)に言ったら、
「病院変えたら?」と言われたりして。

ひとまず来たので明日病院へ行こうか思っているとヤツに言ったら、もう行かなくても
いいんじゃないかと言われる。「お金もったいないじゃん」って、そんなことを言われたら、
もうやめようと思う。でも、何かちょっと言い方、腹立つよなぁ。
で、じゃあ、また次止まったら今度は別のところへ行こうということにした。
が・・・ふと気づいた。そう言えば前回保険証を忘れて、次の時に持って来てって言われた
ことに。ってことは、次行かないとお金が戻って来ないってことかなぁ。
とりあえず今日だけ行っておこうと思った。

さて、夕食の時にヤツが言った。
「今日、帰ったんだっけ?」
日時に頓着がない私ははっきりと覚えてはいないけれど、そうか、そう言えばそうだったかも。
去年の今頃、結婚式の準備のためにこっちに来ていて、まだ何もない部屋で寝泊りし(しかも
彼は実家だったから私一人でね)、それで多分昨年の今日、家族親戚連中と一緒に前日
ホテル入りするために一度帰ったのだった。

本日のメニュー:ビビンバ丼、かぼちゃとさつまいものサラダ
本日の勝敗:コメント特になしで引き分け

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱり行くことにする 他人丼〜ふーふ、日々是、忍耐〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる